SSブログ

3月14日(土)、北陸新幹線が延伸開業! [テレビ]

 
 
北陸新幹線・延伸開業までひと月を切り、先日、
切符が発売になりましたが、運行初日の第一便はなんと25秒で完売!

その 「北陸新幹線」が3月14日(土)、
いよいよ延伸開業ですね。


今まで、長野新幹線として東京―長野駅間を走っていたのが、

新潟県、富山県を経て、石川県の金沢まで行けるようになります。


北陸新幹線の列車タイプは4つ。

 ★かがやき(金沢~東京駅間、速達タイプ)

 ★はくたか(金沢~東京駅間、停車タイプ)

      (金沢~長野駅間、停車タイプ)

 ★つるぎ (金沢~富山駅間、シャトルタイプ)

 ★あさま (長野~東京駅間)



 新しい車両は、普通車、グリーン車に加え、

 さらに上質なグランクラスが導入され、新幹線の旅が優雅に楽しめる時間に!


 また、新幹線の普通車では初めてすべての座席分の電源コンセントがあり、

 全号車の全席分のコンセントが設置されます。


  ⇒ 北陸新幹線 チケット・グッズが・・・購入できる!




新しい新幹線、みんな乗りたいよねぇ・・・


北陸新幹線鳥瞰絵巻 高崎~金沢345.4km

徹底ガイド! 北陸新幹線まるわかりBOOK








 ※ 楽天市場で見つける!

 ※ Amazon(アマゾン)で見つける!

 ※ Yahoo!ショッピングで見つける!





タグ:北陸新幹線

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。